FC2ブログ
シマダオール活動報告!!
私たちシマダオールでは、仕事だけでなく様々なイベントや活動をしています。
倉敷メッツ惜敗・・・
5月も中旬に差し掛かり気温も上がって暑くなってきました。

わが倉敷メッツも5/12(日)にMITSUKI杯という岡山の大会に初参加してきました。

試合は、1勝2敗で負け越しましたが、内容は一進一退の攻防で大変良い内容となりました。

出来れば優勝してトロフィーを頂きたかったですが、また次回参加して優勝を目指していきたいと思います。


コピー ~ DSC_0905  コピー ~ DSC_0903


今期に入り、若い新戦力の台頭が目立ち、良い成績を収めていますので今後の活躍に期待してください。

コピー ~ DSC_0912  コピー ~ DSC_0909

ちなみに商品は・・・バナナ3房でした・・・。


スポンサーサイト
倉敷メッツ 市民大会出場!!
みなさん。こんにちは。9月に入って朝晩涼しくなり、少し過ごしやすくなってきました。

しかし、日中は連日の真夏日連発でまだまだ夏が終わっていないような気なします。

9/2(日)に当社のソフトボールクラブ “倉敷メッツ”が市民大会に出場致しました。


中田キャプテンを始め、全員が新しいユニホームで挑む最初の市民大会でした。

   DSC_0613.jpg
 

第一試合、先発は2012年ドラフト1位本松投手!! 針の穴を通すようなコントロールとシンカーが持ち味の

ピッチャーです。初回、ヒットとエラーがらみで2点を献上。その後は、シンカーを決め球に低めのピッチングで

後続を抑えました。

  DSC_0615.jpg  DSC_0614.jpg

バッターは、大幅な打線組み換えを行い、通常クリーンアップを打つキャプテンが1番を打ちました。

采配が見事的中し、初球を振りぬきレフト前クリーンヒット。続けとばかりに2番バッターの時に単独スチールを

仕掛けますが、あえなく憤死・・・。

この後、相手ピッチャーのストレートとチェンジアップ、そしてライズボールにてこずり結局0点に抑え込まれまし

た。 この試合、0対3で敗戦しました。



続く第2試合は、練習試合ながらこの大会最強を誇るビクトリーとの対戦。


先発はエース大石。チェンジアップとピンクのグローブがトレードマークのチームの4番バッターです。

  DSC_0616.jpg


しかし、この日は制球が定まらず、初回1アウトも取れず降板。続く背番号18の田中も急遽だった為、ストライク

を痛打されてしまいました。初回大炎上となってしまいました。

結果10点差以上をつけられての大敗を喫しました。

これはこれでしっかりと現実を受け止め次につなげていけたらいいですね。

しっかり切り替えて、この鬱憤を今週末のナイターリーグで晴らしましょう!!