シマダオール活動報告!!
私たちシマダオールでは、仕事だけでなく様々なイベントや活動をしています。
第3回会社説明会開催
こんにちは。桜もだいぶ散り始め、葉桜へと変化してすこし寂しいと感じてしまします。

しかし、3月と4月ではこんなに気温が違うのかなと思うほど、暖か日が連日続いております。

就活生の方には、一番動きやすい季節になってきたのではないでしょうか?

シマダオールでは、今期3回目の会社説明会を実施致しました。30名近い参加者が来社されました。


就職活動も終盤に近づいてきております。当社では、5/17に採用試験を予定しております。

過去に説明会に来られた方、本日こられた方、少しでもプラスになって頂いたでしょうか?

あと1カ月、皆様なりの企業研究や対策を練って本番をベストな形で迎えられることをお祈りしております。


皆様の入社したいという熱意を伝えてください。お待ちしております。
 会社説明会3 001  会社説明会3 005



スポンサーサイト
サクラ開花!お花見開催
みなさん、こんにちは。

肌寒い日が続いてましたが、いつの間にか桜が開花していることにみなさん驚かれたはずです。

先週まで、何もなかった道路が今週は一面桜並木に変わっていて、確実に春が来ていることを実感致しました。

それに合わせる形で、新入社員歓迎会も兼ねて当社でもお花見を企画しました。天気予報は、曇りのち晴れだったので

すが、準備段階から怪しい雲行き・・・。なぜかちらつく雪・・・。


本当は、夜桜を見ながら一杯がよかったのですが、天候には勝てず泣く泣く室内での開催と変更致しました。

御蔭で寒さはしのげましたが、少し物足りないような気もします。   が、・・・。

いざ始まってみると、飲むペースには毎回脱帽です。10ケースのビールが1時間で完売。
H24花見 019H24花見 009


挙句の果てには、緊急で買出し班も出る事態で、あらためて当社の底力を見せつけられました。



今回、残念ながら桜は見れませんでした、シマダオールには桜と同じぐらいのオーラと希望を持った5名の新入社員が

います!!


今は、まだまだ蕾ですが、いずれ満開の花を咲かせれくれることを期待しています。


また、今回ご参加、ご協賛頂きましたお取引様 本当にありがとうございました。
H24花見 013H24花見 011







平成24年度入社式
今年もこの季節がやってまいりました。本日は、シマダオールの入社式の日です。

緊張した面持ちの新入社員がとても初々しく私自身も新入社員のころを思い出しました。

今年は、例年になく多い人数で5名の新しい方が入社いたしました。

入社式では、一人一人名前を呼ばれ、元気良く返事をしていました。

また、社長の式辞では、社会人としての心得や、今まで育ててくれた親への感謝の気持ちを持つこと

また、人が笑顔になることすること、そして人の笑顔が好きにな人間になって欲しいとの言葉を頂きました。

最後に、社員代表の決意表明では、力強い宣言をし、これからがとても期待できる5名だと感じました。

シマダオールの将来を担う5名の方、一日でも早く仕事に慣れ、先輩に追いつき追い越せる人財となれるように日々

頑張っていただきたいと思います。
H24年入社式 013 H24年入社式 011
H24年入社式 004