シマダオール活動報告!!
私たちシマダオールでは、仕事だけでなく様々なイベントや活動をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマダボウリング大会
こんにちは。日に日に暑さが増してきました。この時期、温度は低くても、多湿の為熱中症になる恐れがあります

ので、しっかりと水分・塩分補給をしてください。



当社の7月のイベントは久しぶりにボウリング大会が開催されました。社長をはじめ総勢26名が参加をしました。

2ゲームのトータルを競う個人戦で女性には1ゲーム当たりハンディ20がつきます。


社長の始球式でゲームスタート。
 

社員同士のわきあいあいとした雰囲気がとても和やかで参加した全員がとても楽しく過ごすことが出来ました。

ベストスコアが出た人、ターキーを出した人、日頃の実力が出なかった人・・・

それぞれ一喜一憂ありましたが、一段と社員同士の和が強まった気がします。


ちなみに優勝は、島田物流の橘さん、第2位は鋼材部 道綱さん 第3位は管理部 小野さんと続き・・・

最下位は新入社員の滝口さんという結果になりました。そして全員に賞品が用意され全員が満足な大会でした。


また光っていたのがベテランの方の活躍です。殆どの方が10位以内に入り、実力の高さを物語っていました。

20代の若手の実力がいまいちだった印象も否めません・・・


次期大会では、若い世代の方にも上位に食い込むように健闘して欲しいと思います。


   H24.7ボウリング 029  H24.7ボウリング 016

   H24.7ボウリング 002  H24.7ボウリング 017

   H24.7ボウリング 013  H24.7ボウリング 027


スポンサーサイト
2012年プレゼンテーション開催
みなさん、こんにちは。

当社も6月より新しい年度のスタートとなりました。毎年、スタート期にに合わせ、当社では自分自身の

今期目標と前期反省を全社員の前でプレゼンテーションを一人一人が行っております。

これは、自分一人だけでなく、役員・全社員に自分の仕事の達成度を知ってもらういいチャンスとして当社

では長く実施しております。


この中では、各担当者からの発表もあったり、また社長からの来季の方針の発表があったりもします。

全社員今年一年またが頑張ろうという気になります。また、発表だけではなく、昇進の辞令や売上順位の発表

など、いろいろと刺激になることが多いこの企画となっております。



この度、当社では今期のスローガンが「和を持ってなす」に決定いたしました。

これは、社員の和、仕入先様、お客様との和、様々な和が特に大切になるということです。

当たり前の話ですが、皆さんに支えれらている当社ですので今まで以上に意識して全社員一丸となり取り組んで

いきます。

気持ちも新たに、シマダオールの和、また他社との繋がりの輪を常に大切に取り組んでいきたいと思います。
  プレゼン2012 025   プレゼン2012 009
  
  プレゼン2012 016   プレゼン2012 024

交流戦行ってきました!!
こんにちは。段々と蒸し暑くなってジメジメとした嫌な季節となってきました。

そのジメジメとした気持ちをスカッとするイベントがありました。



皆さんは、プロ野球に興味をお持ちでしょうか?当社でも倉敷メッツに所属した野球好きのメンバーが多数います

この度、仕入先様のご厚意によりプロ野球セパ交流戦 巨人 × オリックス(京セラドーム大阪)に2名招待され

今回は営業部田中課長と2年目の徳毛君が応援をしてきました。

応援席もバックネット裏で選手たちが真近に見える最高の場所だったようです。


試合結果は 巨人6-0オリックス でした。普段はテレビの世界ですが実際に球場に足を運んでみるの

もまた格別なもののようです。皆様も機会がございましたら、生のスポーツ観戦されてみてはいかがでしょうか?


最後になりましたが、今回このような機会を頂きました仕入先様には厚く御礼申し上げます。
                  IMG_3291.jpg







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。