シマダオール活動報告!!
私たちシマダオールでは、仕事だけでなく様々なイベントや活動をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内ゴルフコンペ
先日、9月22、23両日に「シマダグリーンクラブ」の社内ゴルフコンペが開催されました。

このグリーンクラブは、社員のみではなく社長も参加しているクラブで年1回開催されています。


    1348365038416.jpg


今回は、愛媛県が舞台で、2日間の熱戦が繰り広げられました。

中でも、初日ゴルフ歴4年の川上さんが自己ベストを更新!! 39  47 の86で回りました。

そのほかの皆さんも本当にお上手な方が多いクラブです。





2日間、和気あいあいととても楽しい時間をすごせとた様子でした。


 
スポンサーサイト
9月イベント開催!ボウリング大会
みなさん。こんにちは。朝晩が過ごしやすくなってきましたが日中はまだまだ暑い日が続きますね。


昨日、シマダオールではボウリング大会が開催されました。今回は、いつもの場所を変更しアミパラに上陸しまし

た。私自身も個人的には5年ぶりに行ったのでだいぶ雰囲気が変わっていました。


今回は、平口顧問の始球式でゲームスタート。

スコアよりもみんなが非常に楽しく楽しんでいたのが印象的でした。

 コピー ~ IMG_0127    コピー ~ IMG_0123

しかしながら、平口顧問の体力には頭が下がります。見習わなくてはいけません。



                 コピー ~ IMG_0109


全体的にロースコアで苦しむ中、自己ベストを出された方が・・・。




1ゲーム目 220  2ゲーム目 180 トータル400...  驚異の数字を叩き出したのが田中課長でした。

 ダントツの1位でした。

よほど嬉しかったみたいで、自分の携帯でも記念撮影をされてました。


田中さんもすごかったですが、私個人的には渡辺さんのパフォーマンスが印象的でした。

写真に残っていないのが残念ですが、みなさんを楽しませてくれました!!


  H24.9ボウリング 027    H24.9ボウリング 029


結果、営業1課が1位、2位、3位を独占することになりました。

来月のイベントもスポーツを予定しております。お楽しみに!! 
倉敷メッツ 市民大会出場!!
みなさん。こんにちは。9月に入って朝晩涼しくなり、少し過ごしやすくなってきました。

しかし、日中は連日の真夏日連発でまだまだ夏が終わっていないような気なします。

9/2(日)に当社のソフトボールクラブ “倉敷メッツ”が市民大会に出場致しました。


中田キャプテンを始め、全員が新しいユニホームで挑む最初の市民大会でした。

   DSC_0613.jpg
 

第一試合、先発は2012年ドラフト1位本松投手!! 針の穴を通すようなコントロールとシンカーが持ち味の

ピッチャーです。初回、ヒットとエラーがらみで2点を献上。その後は、シンカーを決め球に低めのピッチングで

後続を抑えました。

  DSC_0615.jpg  DSC_0614.jpg

バッターは、大幅な打線組み換えを行い、通常クリーンアップを打つキャプテンが1番を打ちました。

采配が見事的中し、初球を振りぬきレフト前クリーンヒット。続けとばかりに2番バッターの時に単独スチールを

仕掛けますが、あえなく憤死・・・。

この後、相手ピッチャーのストレートとチェンジアップ、そしてライズボールにてこずり結局0点に抑え込まれまし

た。 この試合、0対3で敗戦しました。



続く第2試合は、練習試合ながらこの大会最強を誇るビクトリーとの対戦。


先発はエース大石。チェンジアップとピンクのグローブがトレードマークのチームの4番バッターです。

  DSC_0616.jpg


しかし、この日は制球が定まらず、初回1アウトも取れず降板。続く背番号18の田中も急遽だった為、ストライク

を痛打されてしまいました。初回大炎上となってしまいました。

結果10点差以上をつけられての大敗を喫しました。

これはこれでしっかりと現実を受け止め次につなげていけたらいいですね。

しっかり切り替えて、この鬱憤を今週末のナイターリーグで晴らしましょう!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。