シマダオール活動報告!!
私たちシマダオールでは、仕事だけでなく様々なイベントや活動をしています。
オレンジ博士取得!!
みなさん。こんにちは。

4月も20を超えGWまであと1週間!!。計画は立てていますか?


当社でも新入社員が現場に入って約2週間。段々と雰囲気に慣れ始めたように感じます。

このまま、順調に育っていってほしいものです。




弊社では、工具の知識向上を目的に、仕入先が主催している「オレンジ博士」というテストに全社員がチャレンジ

しています。このテストは、教材持ち込み可なのですが、かなりの難易度のテストです。


しかし、今回は過去最高の8名の合格者を出すことができました。皆さん、陰で努力をしている証拠ですね!!


今回は、未取得の方も、次回テストでは是非、”博士号”を習得できるように頑張りましょう!!

              1461057603570.jpg   1461057593847.jpg


スポンサーサイト
出会いの季節。新しい力が加わりました。

気がつけば桜が満開になっていてすっかり春ですね。

4/1。毎年、私たちのシマダオールに希望を持って入社する社員を今年も迎えることができました。

入社式では、社長から社会人として責任感を持って、チャレンジ精神旺盛な社会人へと成長してほしいとのお言葉がありました。


また、御列席の役員の方々からお祝いの言葉を受け取り、身が引き締まる思いだったでしょう。


また、社員代表の森田君からも決意表明が行われ、シマダオールの社員としての決意が述べられました。



私も、長年人事に携わっておりますが、この日が毎年楽しみでなりません。

一日でも早く先輩に追いつき、追い越すことができるよう、とにかくガムシャラに仕事に励んで頂きたいと願います。

  DSC_0511.jpg DSC_0509.jpg



また、4/2には得意先様の新入社員の方々をお招きして、弊社内で合同新入社員セミナーを実施させて頂きました。


この合同新入社員セミナーも今年で3回目を迎え、数多くの会社様に御参加頂いております。

地域の会社様の大切な新入社員さん。弊社の3名共々、切磋琢磨して頂き、将来水島地域を背負う人財となるように

しっかり仕事に励んでほしいと思います。

 1459577406361.jpg 1459577446602.jpg
 
  


近い将来、弊社の3名がお世話になると思います。宜しくお願い致します。