シマダオール活動報告!!
私たちシマダオールでは、仕事だけでなく様々なイベントや活動をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 シマダ祭り2017 開催!!
8/26(土)に第2回のシマダ祭りを開催致しました。

皆様のご協力もあって、今回2回目を迎えることが出来ました。

今回は、2回目ともあって、出店する店舗もメニューにこだわった屋台を計画したり、昨年とは違うものを販売しようと

非常に意気込んでいます。

 DSC_1472.jpg  DSC_1471.jpg



昨年の11店舗から13店舗にスケールアップし、ステージ上でも数多くのイベントを開催しました。



今年は、ヒーローショーの「ジャケンジャー」、大道芸人の「ジーニー」、また恒例となった早食い大会が行われました。

DSC_1476.jpg  DSC_1474.jpg



今年のメインイベントは、未経験者が集まった「シマダバンド」がメインイベントでした。

         DSC_1487.jpg




約3カ月間の間、本当に一生懸命練習をしてくれました。

一曲目の「小さな恋の歌」アンコールの「大切なもの」。



本当に心に響きました。また来年に繋がる夏祭りになったと思います。



今回私は実行委員長をさせて頂きました。私から皆様へ。
たくさんの方にご来場頂きまして、本当にありがとうございました。


たくさんのご協力をいただいた、金融関係の皆様、仕入先の皆様、ありがとうございました。
気持ちの良い祭りを行うことが出来たのは、皆様のご協力のおかげです。
愚痴の一つも言わず、ついてきてくれた実行委員の皆様。ありがとうございました。
地域の皆様、いつもシマダオールを応援して頂き、ありがとうございます。

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。






夏!!夏!!夏!!
8月に入り、一段と暑さが増してきましたね・・・


暑い日は、なるべく室内に居たい・・・って思ってしまいますよね。



でも、暑い季節だからこそ楽しめることもあります。




シマダオールでは、7月末に当社のグリーンクラブのコンペが行われ、大山で2ラウンド行いました。
  
   DSC_1415.jpg    DSC_1413.jpg







連日、かなりの暑さでしたが、それぞれが一喜一憂しながらも、楽しくプレーすることが出来ました。


御蔭で全員、日焼けで真黒です(笑)




また、8/9(水)は、暑気払いとして、ビアガーデンに行ってまいりました。


雨が心配されましたが、何とか天気が持ち、風があって気持ちの良い天候の中、美味しいビールを頂きました。


たまには、外で頂くビールもいいもんですね。
                            

             ビアガーデン





暑い時こそ、暑いからこそ、外に出るのも良いものですよ。
レイアウト変更
6月からシマダオールでは、本社の人員が増えました。


人員が増え、特に変わったことは、雰囲気もありますが、倉庫のレイアウト変更や片づけが行われ、


より活用しやすい倉庫や置き場になったということです。


新入社員の三宅君が中心となり行った結果、見違えるほどの綺麗さとレイアウトになりました。


また、よりお客様にわかりやすいように、鋼材のサンプル品もショーケースに並べております。
DSC_1387.jpg DSC_1388.jpg DSC_1386.jpg






皆様、新生鋼材部に是非、お越しください。

第25回SA会
6/3(土)に第25回SA会を開催致しました。

早いものでもう25回目のSA会。長く継続できることは本当にありがたいです。


今回も、仕入先様、メーカー様、金融関係様にお集まりいただき、ゴルフコンペと懇親会を開催致しました。






天候にも恵まれ、晴天ですが25℃前後の非常に過ごしやすい気温の中プレーすることが出来ました。


気温のせいかどうかは定かではありませんが、本日は誠にレベルが高かったように感じます。

私を含め、普段よく叩く人間が、自己ベストを更新したり、70台でまわる方がおられたりしました。

      1496530146204.jpg         1496529983727.jpg  





しかし、ゴルフの順位はハンデがつくので、上手い人が優勝するとは限らない!!

だから面白いんですね!!



でも、やはり上位を占めているのは実力者ぞろいでした・・・。

  1496529902059.jpg  1496529927743.jpg  1496530130351.jpg






私もいつかはトップテンへ!!が目標です。





ゴルフだけではなく、夜の懇親会でも大いに盛り上がり、お集まりいただいた方との関係が深まったと

感じております。シマダオールにはなくてはならない方々ばかりです。

今後とも宜しくお願い致します。




イスワンGP参戦
5/13(土)に水島商店街で行われた第3回のイスワンGPに参戦してきました。


今年は、曇天で参加者には条件の良い天候でした。

昨年は、初参加で18位という好成績を収めましたので今年は2チーム参加してきました。




イスワンの競技は全員初めてで、戸惑いながらの競技でしたが、一生懸命足がパンパンになるまで頑張りました。
    image1.png    image2.jpg



しかしながら、健闘むなしく、イスワンの予選落ち・・・イス2へ参加することなりました。(1時間耐久)



イス2と言えども、1時間の耐久レースは予想以上に体力を消耗する戦いになっていました。

    image2.png    image1.jpg

 



結果は、2チームとも27周という結果でしたが、6名の選手は力を出し切りました。

会社と地域のために良く頑張りました。お疲れ様でした。



来年は、きちんと練習して出るように致します。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。